~私からあなたへの独り言~
2010年07月01日
ヒーリング業界の常識を変える
私たちが変える
人間の体は精細かつ巧妙に作られています。
でもその仕組みを免疫学から眺めると実にカンタンな仕組みになるんです。
人間の手先、指先には毛細血管をはじめ末梢神経が所狭しとびっしりと密集しています。事実、その解剖図を見ますと、その姿はあたかも指先から肘まで真っ赤な色をした手袋をしているようなものです。
ハンドヒーリング。
それは脊椎動物5億年の悠久の歴史の中で、ある種の“生命の記憶”とも言えるものなんです。
それが手先、指先から自然に出現するというわけです。
あなたは、自分のハンドヒーリングが実感できていますか?
あなたのハンドヒーリングは、効果があったりなかったりしていませんか?
あなたは、相手の方に「私の手を通して宇宙からの力を送っています」なんて、本気で言えますか?
あなたは、「ハンドヒーリングのパワーは高次元エネルギーなんです」なんて、本当に言えますか?
あなた自身、今のハンドヒーリング技術で満足していますか?
どこか腑に落ちない点がありませんか?
ところで、最近、ヒーリングのワークショップやセミナーが盛んですね。
参加すると、そこのスタッフの皆さんは、たいてい、こういいます。
「ハンドヒーリングは誰もが簡単にできます。年齢、男女などは関係ありません。今日一日でマスターできますよ」と。
ところが、そのままでは、「あなたはハンドヒーリングをマスターできましたよ」とは決してなりませんね。
たいていの場合、なんやかんやと言われて、「次のステップを学ぶともっとパワーが身につきますよ」と勧誘されるハメになる。
さらに、「次のステップを学ぶとあなたもヒーリングマスターになれます」とか言われ、ついには、「今度、秘技を直伝します」なんてぇことを言われたりして、結局、なんだかんだと、50万円とか、100万円を支払うハメになるのです。
これ、なんなんでしょうね?
いったい何やってんの?
でもなぜか騙される人が後を絶たないから、不思議です。
自分が学んだそのヒーリングが、ほんとうに本物なのかどうか。
それすら見極められない人が、ヒーリング、ヒーリングって、声高に言ってるんだから、まったく手がつけられない。
他人様のことをなんやかんやとヒーリング指導する前に、もっとまっとうな生き方しろって。
でもこう言いたくなるのは、私だけかなぁ?
あっ、ごめんなさい、ごめんなさい。
これは私の勝手な独り言ですからね。
気にしないで下さいね。
(でも、最近、この手の相談が増えたよな…)